攻略メニュー

2016/06/29(水) 更新

「悪霊のアクセ」攻略!安定周回おすすめ適正キャラ

【セブンナイツ】「悪霊のアクセ」攻略!安定周回おすすめ適正キャラ

『セブンナイツ』の降臨イベント「悪霊のアクセ」の攻略ポイントとオススメキャラをまとめた記事です。イベント概要や攻略ポイント、オススメのキャラを紹介しています。悪霊のアクセの情報を詳しく知りたい方は、『セブンナイツ』攻略の参考にしてください。

悪霊のアクセ攻略まとめ

※タップすると各項目へスクロールします。
▼攻略動画
▼基本情報
▼おすすめ適正キャラ
▼安定周回おすすめパーティ編成
▼攻略ポイントまとめ
▼ボス攻略

悪霊のアクセ攻略動画

悪霊のアクセの攻略動画です。

配信までしばらくお待ちください。

◆攻略動画を配信中「GamenoteTV」はこちら!◆

悪霊のアクセ基本情報

悪霊のアクセ
入手アイテムアクセ収納箱(★4~6)
獲得すべき?絶対すべき!!
推奨レベル平均 ★6 Lv.36
ボスラクーン(★3~5)
開催期間4/28(木)~

アクセ収納箱入手までの周回数

難易度カギ消費必要周回数必要カギ数
初級約67周約470個
中級18約25周約450個
上級36約12周約430個

入手アイテム

アイテム/難易度
初級
中級
上級
装備★1~2★2~3★2~4
降臨ポイント6~816~2036~44

おすすめ適正キャラ

「悪霊のアクセ」のおすすめキャラをまとめました。ランキング形式で紹介しています。ご意見やご指摘は最下部のコメント欄までお願いします。

必須キャラ

キャラ名
理由
マエストロ ユイ
ユイ
沈黙対策+ヒーラー役に
・沈黙免疫の持続スキル
・全体回復と全体蘇生スキル

最適キャラ

キャラ名
理由
赤い蝶 デイジー
デイジー
麻痺効果のある全体攻撃
・ナミに麻痺が有効
・魔法攻撃で物理ダメージ免疫に有効
魔工学ボルトと ニア
ニア
ターン制バフ減少+魔法攻撃
・敵のターン制バフ減少
・魔法攻撃で物理ダメージ免疫に有効
イリュージョニスト ジョーカー
ジョーカー
ポジティブバフ解除+魔法攻撃
・敵のポジティブバフ解除
・魔法攻撃で物理ダメージ免疫に有効
デーモンハンター エスパーダ
エスパーダ
アタッカー役に
・単体の高火力スキル
・味方に魔法ダメージ減少の持続スキル
夜に咲く花 ブラックローズ
ブラックローズ
ターン制バフ減少+貫通効果
・4体物理攻撃+貫通効果
・3体物理攻撃+ターン制バフ減少

「悪霊のアクセ」のおすすめキャラまとめ

沈黙対策は必須!

バベルとシルビアが沈黙効果のあるスキルを使ってきます。
沈黙効果が決まると2ターンの間スキル攻撃が使えず、攻撃力が低下してしまいます。
沈黙免疫の持続スキルを持つユイを連れていくと、バトルが安定します。

ナミには麻痺が有効!

ナミは反射の持続スキルと自己回復スキルを持っており、倒すのに苦労します。
しかしナミには麻痺が効くので、麻痺状態にして動きを止めると楽に倒せます。
麻痺効果を持つキャラでは、デイジーがおすすめです。

安定周回おすすめパーティ編成

「悪霊のアクセ」のパーティ編成例を紹介しています。下記以外のパーティでおすすめがある場合は、最下部コメント欄までお願いします。

上級攻略パーティ例

推奨レベル:平均36レベル以上

陣形
防御陣形
前列
ユイ
ニア
リナ
デイジー
後列
エスパーダ

ユイは沈黙対策と回復要員

ユイは、沈黙対策と回復役を果たすキャラとして必須です。
味方全体を復活させる「戦場の旋律」も重宝します。

バフ解除ができるキャラを入れよう

敵のポジティブバフを解除できるキャラを1人は入れましょう。
このパーティでは、ニアがバフ解除要員として入っています。
代替キャラは、エース、ジョーカー、ブラックローズなどです。

麻痺と単体攻撃でナミを倒す

反射と自己回復のスキルを持つナミを倒すには、強力な単体攻撃が有効です。
またナミには麻痺が効くので、デイジーの「炎扇」で麻痺にすると良いでしょう。
さらにデイジーの持続スキルで味方の魔法力を上げ、エスパーダによるダメージを底上げできます。

最後の1枠は状況にあわせて

回復と味方ダメージ量を上げる役割として、リナを入れています。
リナの代わりに、バフ解除ができるキャラをもう1人入れたり、復活スキルを持つアリスを入れても安定します。
状況にあわせて、パーティ編成を変えましょう。

攻略ポイントまとめ

「悪霊のアクセ」の攻略ポイントをまとめました。

敵のダメージ免疫は解除不可

出現する敵すべてが永続の物理ダメージ免疫を持っています。
バフターン減少のスキルやターン経過で効果が消えません。
魔法攻撃や貫通効果のあるスキルでダメージを与えましょう。

反射、自己回復持ちのナミに注意!

ステージ1と3に出現するナミは、反射の持続スキルと自己回復のスキルを持っています。
ナミの回復量はかなり多く、ナミを倒せずにいると反射ダメージで味方のHPを徐々に削られてしまいます。
回復スキルを使われる前に、高火力の単体攻撃スキルで倒しましょう。
また麻痺が有効なので、麻痺にして動きを止めると楽に倒せます。

ラクーンの防御力UPバフを解除する

ラクーンのスキル「オークキングの喊声」は、敵全体の防御力が大幅UPします。
ニアやジョーカー、エースのスキルで防御率UPのバフを解除しましょう。

「悪霊のアクセ」ボス情報

「悪霊のアクセ」のボス情報をまとめました。

ラクーン

ステータス情報

※降臨イベントで使用してくるスキルは、イベント仕様のものになっています。

使用スキル

スキル名
スキル効果
不屈のオーク自分への全ダメージ減少
鋼の肌自分の防御力UP(2ターン)
満開の黒薔薇敵全体に挑発効果(2ターン)
Comment eb5829c3 a642 4884 bb87 48df0f17fe2a

セブンナイツ攻略トップへ戻る


この記事に関するキーワード


この記事へのコメント

コメントはまだありません

※ 反映に最大一時間かかります。

新着記事

最新の話題

Thumb midium 0d5b66a2 cb8e 44a9 a596 128445e58105

『セブンナイツ』8/17付のアップデート内容をまとめた記事です。1500万DL記念キャンペーンや福引きガチャなど、アップデートに関する情報を紹介...

08月17日(木) 0コメント セブンナイツ攻略
Thumb midium f1d70de8 d391 4dd4 bae5 53e73d2ca31b

『セブンナイツ』8/10付のアップデート内容をまとめた記事です。限定「革命団ガチャ」や古の塔181階〜190階の追加など、アップデートに関する情...

08月10日(木) 0コメント セブンナイツ攻略
Thumb midium 9ebfb33b 1558 4dda aa72 72137bcc3e63

『セブンナイツ』8/3付のアップデート内容をまとめた記事です。新キャラ「ライアン」の詳細や「深淵の塔」の改変など、アップデートに関する情報を紹介...

08月03日(木) 0コメント セブンナイツ攻略
Thumb midium 24db24d9 4c58 4be7 9854 7e1c4d7c0661

『セブンナイツ』の新しい覚醒キャラ「禁じられた魔功 リー」の評価と使い道を紹介しています。覚醒リーの基本ステータスを始め、強い点・弱い点や総合評...

08月03日(木) 0コメント セブンナイツ攻略
Thumb midium d1d39407 bd63 433f 96e7 0b88e80dbddd

『セブンナイツ』の新しい覚醒キャラ「聖光の魔術師 アリエル」の評価と使い道を紹介しています。覚醒アリエルの基本ステータスを始め、強い点・弱い点や...

08月03日(木) 0コメント セブンナイツ攻略
新着記事一覧