攻略メニュー

2016/05/15(日) 更新

「エース降臨」攻略!安定周回おすすめ適正キャラ

【セブンナイツ】「エース降臨」攻略!安定周回おすすめ適正キャラ

『セブンナイツ』の降臨イベント「エース降臨」の攻略ポイントとオススメキャラをまとめた記事です。イベントの概要や、攻略する上でのポイント、攻略にオススメのキャラを紹介しています。エース降臨の情報を詳しく知りたい方は、『セブンナイツ』攻略の参考にしてください。

「エース降臨」を動画で解説!

「エース降臨」(初級・中級)の攻略法を、動画で解説しています。ぜひ参考にしてください。

チャンネル登録はこちらをクリック!

SPダンジョン「エース降臨」基本情報

「エース降臨」の基本情報をまとめました。

SPダンジョン「ニア降臨」攻略情報とおすすめキャラ

開催期間

3/10(木)~3/30(水) 21:00~22:00

「エース降臨」で入手できるアイテム(難易度別)

降臨イベントでもらえるアイテムは共通で、「ミミック」「元素」「聖水」「降臨ポイント」の4種類です。
難易度によって、降臨ポイントの数や聖水などのランクが異なります。

アイテム/難易度
初級
中級
上級
ミミック★1~2★1~2★2~3
元素★1~2★2~3★3~4
聖水下級~中級下級~上級中級~上級
降臨ポイント8~1020~2866~80
※入手できる元素、聖水の属性はランダムです。

エース入手に必要な周回数(難易度別)

「エース降臨」はSPダンジョンと同様に、「初級」「中級」「上級」の3段階に分かれています。
エースを入手するためには、期間中に降臨ポイントを1000ポイント貯める必要があります。

難易度カギ消費必要周回数必要カギ数
初級12約125周約1500個
中級24約50周約1200個
上級48約16周約720個

降臨ポイントの使い道

1000ポイントでエースと交換

各難易度でクリアするたびに「降臨ポイント」を入手できます。
降臨ポイントを1000貯めると、ショップで降臨キャラの「星4召喚券」と交換することができます。
(1回のみ交換可能)

200ポイントでキャラ召喚券

また降臨ポイントを200貯めると「星3~5キャラ召喚券」と交換できます。(99回交換可能)
初級だけでもクリアできるという方は、降臨ダンジョンの周回をオススメします!!
※次のキャラ降臨イベントがオープンすると、降臨ポイントは0にリセットされるので注意が必要です。

エースは獲得するべきか?

エース

エースは入手すべき!!

敵を弱体化させるスキル

エースの持続スキルは、敵全体の防御力を減少させます。
さらに使用スキル「叢雲・百花繚乱」は、敵全体にターン制バフ減少を与えます。

強力な単体攻撃スキル

スキル「叢雲・満月斬」は、貫通とクリティカルの2つの効果が適用されます。
ダメージ免疫を持つ敵にも、大ダメージを与えることができます。

【関連情報】 エース(星6)の評価と使い道

「エース降臨」推奨レベル

四皇キャラが対象というのもあり、攻略難易度はかなり高いです。

難易度条件・レベル
共通★6キャラ×5体
初級平均30レベル以上
中級平均34レベル以上
上級平均38レベル以上

特に攻略に必要な適正キャラはしっかりと育成し、降臨ダンジョンに挑みましょう。

「エース降臨」ボス情報

「エース降臨」のボス、三頭龍「鋼の捕食者」情報をまとめました。

基本情報

弱点は中央の龍!

「鋼の捕食者」の攻撃対象は3頭です。
そのうち、中央の龍は弱点判定があります。
中央の龍は防御力も低く、「弱点攻撃+」の武器を着用させることでダメージを与えやすくなります。
一方で左右の龍は防御力がかなり高く、ほとんどダメージを与えられません

スキル情報

2種類の状態異常攻撃!

「鋼の捕食者」は、毒と麻痺の状態異常攻撃を与えてきます。
麻痺効果を受けると、数ターン身動きが取れません。
毒効果が決まると、ターンごとにダメージを受けてしまいます。
対策を取らないと長期戦になってしまい、クリアが非常に難しくなります。

防御力UPに要注意!

スキル「龍の雄叫び」を使われると防御力が4~5ターンの間UPするため、大きなダメージを与えられません。

弱点攻撃率ダウンの持続スキル

龍の雄叫び

「鋼の捕食者」は弱点攻撃率をダウンさせる持続スキルがあり、中央の龍に攻撃が当たりにくいです。

ステータス情報

HP(難易度別)

初級
中級
上級
40000
80000
120000

使用スキルまとめ

スキル名
スキル効果
龍の雄叫び防御率UP(4~5ターン)
龍の怒り全体物理攻撃+麻痺効果付与
猛毒の息単体攻撃+毒効果付与+貫通
津波全体攻撃+麻痺効果付与+貫通
猛毒の息吹全体物理攻撃+毒効果付与

「エース降臨」オススメキャラ

「エース降臨」のオススメキャラをまとめました。

麻痺対策とポジティブバフ解除要員

ジョーカーとルーシーが大活躍!

ジョーカールーシー

今回の降臨イベントでは、ジョーカールーシーが非常に有効です。
この2体を持っているとバトルを有利に進められます。

ジョーカーでポジティブバフ解除

ジョーカーのスキル「マジカルハット」は、ポジティブバフ解除の効果があります。
「龍の雄叫び」の使用後に使うと、敵の防御率UPの影響を受けにくいです。

麻痺対策はルーシーで

ルーシーはスキル「神の降臨」で、味方全体の状態異常を解除することができます。
全体回復も持っているので、サポート役として十分に活躍してくれます。

代用キャラ

ハウルベラ

上記の2体を持っていない方は、「ハウル」(ポジティブバフ解除)と「ベラ」(麻痺免疫)の2体で代用できます。
しかしハウルは星4、ベラは星5までしか進化しないため、バトル序盤で倒されやすい欠点があります。

代用キャラの入手方法

この2体は、冒険ダンジョン「龍の遺跡」から獲得できます。
虹の聖水を消費せずに進化できるので、限界突破でステータスを底上げしやすいです。

弱点を狙う!ジュフィが重要!

ジュフィの持続スキルが効果的

ジュフィ

今回のアタッカー役で、適任のキャラがジュフィです。
ジュフィは持続スキル「鋭い目」の効果で、味方の弱点攻撃率をUPできます。
このスキルにより、弱点の中央の龍に攻撃しやすくなります。

オススメキャラ一覧

オススメキャラを適性別にまとめました。

必須キャラ

キャラ
オススメポイント
イリュージョニスト ジョーカー
ジョーカー
ポジティブバフ解除
・敵の防御力UPを解除
聖なる踊り子 ルーシー
ルーシー
ネガティブバフ解除で味方をサポート
・麻痺などのネガティブバフを解除
・全体回復
貫く弓矢 ジュフィ
ジュフィ
弱点攻撃特化の火力要員
・持続スキルで弱点攻撃率UP

最適キャラ

キャラ
オススメポイント
フォーディナの女帝 アイリーン
アイリーン
持続スキルで火力を底上げ
・攻撃力UPの持続スキル
聖なる弾丸 ルリ
ルリ
クリティカル率UPの持続スキル
・持続スキルでクリティカル率UP
・貫通と防御力無視の攻撃スキル
デーモンスレイヤー セイン
セイン
ダメージ効率が非常に高いアタッカー
・最大750%のダメージを与える単体攻撃
・クールタイムが短く、スキルの多用が可能
魔剣の主 ジーク
ジーク
大ダメージを与えるアタッカー
・600%のダメージの単体クリティカル攻撃

「エース降臨」テンプレ

「エース降臨」のテンプレパーティを紹介しています。

「エース降臨」(中級)攻略パーティ編成例

高速周回テンプレ(周回時間:3~4分)

※攻略推奨レベル=平均32以上

陣形
防御陣形
前列
ジョーカー
ルーシー
アイリーン
ジュフィ
後列
セイン

安定周回テンプレ(周回時間:5~6分)

※攻略推奨レベル=平均32以上

陣形
防御陣形
前列
ジョーカー
ルーシー
アリス
ジュフィ
後列
セイン

「エース降臨」バトルのポイント

「エース降臨」のバトル中のポイントをまとめました。

ポジティブバフはすぐに解除!

ジョーカーの「マジカルハット」がおすすめ

鋼の捕食者が「龍の雄叫び」を使ってきたら、すぐにポジティブバフ解除のスキルを使いましょう。
ジョーカーの「マジカルハット」は「龍の雄叫び」よりも短いので、すぐに使うことができます。
また、「龍の雄叫び」のスキル効果は4~5ターンほど続きます。
ルディやエルニアなどの「ターン制バフ減少」スキルを使う場合、解除に時間がかかります。

麻痺対策

ルーシーで麻痺を解除

「龍の怒り」で麻痺にされると、数ターンの間身動きができません。
ルーシーはスキル「神の降臨」で、麻痺状態を回復しましょう。
ルーシーは、持続スキルの効果で状態異常にはなりません。

HP回復のタイミング

回復はこまめに!

味方キャラ1体の残りHPが半分近くまで減ったら、こまめに回復スキルを使いましょう。
単体攻撃スキル「猛毒の息」は、火力が高く非常に危険です。
バフ解除役のキャラが倒されると、一気に不利となるので気をつけましょう。

Comment eb5829c3 a642 4884 bb87 48df0f17fe2a

セブンナイツ攻略トップへ戻る


この記事に関するキーワード


この記事へのコメント

2 . 名無しのセブンナイツ民 2016/10/18(火) 23:14 エース降臨サイレント修正されてます。 ボスの体力が微妙に増やされてる。 陣形50まで強化済だったり宝石でジークの攻撃力増やしてるベテランは気づかないようにしてるところが質が悪い。
1 . 名無しのセブンナイツ民 2016/07/10(日) 21:38 雄叫びは「ゆうさけび」じゃなくて「おたけび」ですよ
※ 反映に最大一時間かかります。

新着記事

最新の話題

Thumb midium ae01b87e b092 477a a75e 4b9cae7c17ab

『セブンナイツ』6/22付のアップデート内容をまとめた記事です。正式リリース500日突破記念キャンペーンや新キャラ「魅虎」など、アップデートに関...

06月24日(土) 0コメント セブンナイツ攻略
Thumb midium 32a40c8f d01c 469d ad56 96e5502668b9

『セブンナイツ』のSPキャラ「魅虎」の評価と使い道を紹介しています。魅虎の基本ステータスを始め、強い点・弱い点や総合評価、使いやすさについて詳し...

06月23日(金) 0コメント セブンナイツ攻略
Thumb midium 16de96fe f757 4f81 8f50 190952d10b39

『セブンナイツ』6/15付のアップデート内容をまとめた記事です。SPボードガチャなど、アップデートに関する情報を紹介しています。アップデートの内...

06月16日(金) 0コメント セブンナイツ攻略
Thumb midium df8429db 2407 4f10 999c 294a28ae2924

『セブンナイツ』のギルド城についての記事です。ギルド城でできることなど、システムを解説しています。セブンナイツ攻略の参考にしてください。

06月10日(土) 0コメント セブンナイツ攻略
Thumb midium e4bb5515 fe07 4180 becf 564464813d1c

『セブンナイツ』のカイル降臨「死神vs死神」の攻略ポイントをまとめた記事です。カイル降臨の情報を詳しく知りたい方、カイルを入手したい方は、『セブ...

06月10日(土) 0コメント セブンナイツ攻略
新着記事一覧